<< next

"あたらしいばしょ" iGallery DC(山梨)
""New Place" iGallery DC,
Jan. 12th - Feb. 9th

あたらしいばしょ

初めて住む場所は、ちゃんと選んだ方がいいわよ。
どこに住もうが慣れてしまえばそこが自分の「城」になるのだからね。

昔、母に言われたことだ。
なるほど、と思った。
その後、何度か引越しをした。住み慣れた城を離れるのは辛かった。
でも引越す度に、新しい場所は城となって、以前暮らした場所は切ない思い出となった。
最近また、引越しをした。
引越してからまだ数ヶ月なので、まだ今の場所は「城」になっていない。
しかし、いつかここが切ない思い出の場所になる、と言うことは経験でわかった。
これからのここの暮らしは、どんな形で思い出されるのだろう。
自分はこの新しい場所に慣れ、ここが古びていくのを待っているのだろうか。

 
 







Copyright (C) Ryo Hamada, All rights reserved.