<< next

"Language Packs " Gallery ART SPACE(東京)、Gallery SOWAKA(京都)
"Language Packs " Gallery ART SPACE, Tokyo, Gallery SOWAKA, Kyoto
自宅最寄り駅より自宅まで、帰宅時に歩きながら撮影した写真をもとに制作。
毎日通る道、数えきれないほど通った道。それだけに、印象の少ない道。
帰宅時は夜で暗く、余計に認識しづらい。自然とぼやける写真は自分を取り巻く環境と自分との関係を表す。その見えにくい写真をガーゼに転写し一冊の本にしたことで、さらに視認性は低くくなる。次のページが透けてしまうので後ろに手を入れて見ようとしても、今度は手が透けて見えるだけで、結局よくわからない。
よくわかっていると思っていることでさえ、実はなんにもわかっていないのじゃないか、ということを問いかけたいと思った。

"A day of july 1997"
gauze, toner, specimen box





<< next


Copyright (C) Ryo Hamada, All rights reserved.